The forth day of personal traning

Thursday,May the thirtieth,2019

personal traning gym【Revias】②

f:id:gmc5861:20190530200806j:image

 

f:id:gmc5861:20190530200818j:image

 

f:id:gmc5861:20190530200830p:image

 

 

 

15:00~16:00

懸垂(逆手)10回×3セット

トレーナーさんがリフトしてくれるので

普段は出来ない懸垂を疑似体験!

なんだか嬉しかったです(笑)

しかしフォームは大事!!

胸を張って顎を上げる。

背筋を丸めてしまうと背筋が鍛えれず

腕のみのトレーニングになってしまうとの事。

そうなるといつまでたっても順手の正式な懸垂に必要な背筋が鍛えられないそうです。

 

懸垂マシン15回×3セット

左手の握力が先に限界(¯―¯٥)

手からベルトが滑り落ちてしまいました。

そこでトレーナーさんが秘密兵器を

貸してくれました!

握力を必要としないグローブです。

常に握力と上腕二頭筋疲労を感じて

増帽筋と広背筋に疲れを感じる前に終了

しがちだったのがなんと全く腕に力が必要

なくなりました!むしろ背中にしか疲労

感じません。なかなかやってて「背筋を使えてる感」がなかったのですがこのグローブは神ですね。

背筋10回×3セット

ウルトラマンポーズから

腕を引きながら胸を上げて

腕を引き切ったら1秒停止!

上体を上げるためについ無意識に顎が上がってしまいますね・・・しかし顎が上がってしまうと背筋への負荷が分散して効果的な結果が得られないので上体を上げる時も常に顎を引くことを意識するのが大事なんですね

 

スクワット10回×3セット

腹筋30回×2セット

・・・死んだミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ